更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11

【  2012年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

リンゴの唄

五能線

2012.10.29 (Mon)

 連載の原稿書いてたらリンゴが食べたくなってきた。。。なんだかやることいっぱいあって、あと2週間は撮影に行けないかな~。津軽のリンゴ農家のおばちゃん、元気かな~?リンゴが終わるとお山は雪か~。っということで、遅れている白神の紅葉は今が見頃を迎えています。一昨日の白神岳はサイコー!お客様も大喜びでした。一転、昨日今日の十二湖はどんより曇って紅葉も色を失い、でも観光客の皆さんは歓声をあげて楽しんでおられ...全文を読む

SLがやってきた!

五能線

2012.10.20 (Sat)

 奥羽本線にSLが走ります。ってか、走ってます!昨年復活したC61型蒸気機関車が41年ぶりに秋田路へ里帰り。この週末、秋田~東能代を1往復します。指定券は数秒で売り切れ! とか。やはりSLはスーパースターですね。で、それに先立って先週末から訓練運転を繰り返していました。土日はガイドで山ん中だったので、平日ちょいと繰り出してみると、遠くは尾張小牧ナンバーから関東ナンバーのクルマがぞろぞろ!平日だっちゅうのに混ん...全文を読む

風待ブログ本日開店。

五能線

2012.10.10 (Wed)

 五能線をはじめとしたローカル線の四季風景、白神山地などの山や森の風景を中心に気の向くままに写真というツールを使って、「あ、行ってみたいな~、出会ってみたいな~」と思っていただけるような情報を発信していきたいと思っております。たま~にお立ち寄りいただけましたら幸いです。...全文を読む

前月     2012年10月       翌月

