スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←風待ブログ本日開店。 →リンゴの唄


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 五能線
もくじ  3kaku_s_L.png 登山
  • 【風待ブログ本日開店。】へ
  • 【リンゴの唄】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

五能線

SLがやってきた!

 ←風待ブログ本日開店。 →リンゴの唄
ターンテーブルも貴重な鉄道文化遺産・・・だと思う。

奥羽本線にSLが走ります。
ってか、走ってます!

昨年復活したC61型蒸気機関車が41年ぶりに秋田路へ里帰り。
この週末、秋田~東能代を1往復します。
指定券は数秒で売り切れ! とか。
やはりSLはスーパースターですね。

で、それに先立って先週末から訓練運転を繰り返していました。
土日はガイドで山ん中だったので、平日ちょいと繰り出してみると、
遠くは尾張小牧ナンバーから関東ナンバーのクルマがぞろぞろ!
平日だっちゅうのに混んでるところは30本くらいの三脚が並んで。

ま、そんなこんなで静かなところを選んで久しぶりに喫煙を楽しん
でまいりました。

今日の北羽新報「五能線四季景」は、そんなことでSL関連の記事と
写真を。
ブログでは写真だけ紹介しましょうね。

P.S.
今日明日は東能代駅横の特設テント村でポストカード&カレンダー
「五能線四季景2013」を先行販売いたします。
本販売はもう少しお待ち下さいませ~。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 五能線
もくじ  3kaku_s_L.png 登山
  • 【風待ブログ本日開店。】へ
  • 【リンゴの唄】へ

~ Comment ~

立派な甲冑ですね!(笑)^^V

立派ですねぇ~♪
後藤様、私、毎日、これに乗っていたんですよ!
すごいでしょう!?(笑)^^;
学生たちも、勤め人も、能代の材木会社に勤めるお母さんたちも、デッキから落ちそうになるくらいに乗ってたものです。
フツーに乗っていた、この汽車がいまや貴重なスターに。
今日は電車好きな孫(5歳)がママと見に行来ました。
カレンダー、ポストカード、ご本、楽しみにしていますね。

拝見しました〜
八郎潟ですか、稲穂の景色を伸びやかに走って。田園好きにはこれがお気に入りです。
この冬、上総にも来たのですが、やっぱり大型蒸気は貫禄ありますね。

カレンダー今年も楽しみにしてます!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【風待ブログ本日開店。】へ
  • 【リンゴの唄】へ
