スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←*雪印* →冬晴れの空から


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 五能線
もくじ  3kaku_s_L.png 登山
  • 【*雪印*】へ
  • 【冬晴れの空から】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

五能線

新しい朝が来た♪

 ←*雪印* →冬晴れの空から
森吉山からの日の出


北国に根を下ろして4年目を迎えました。

今まで全く気が付かなかった五能線×森吉山。
それがこの時季、ちょうど日の出の方角となることも。

クルマを降りる時うっかり手袋を忘れて、さあ列車が来るまでの間カメラを持つ手の冷たいこと。

川面には氷の華が咲き、撮り終えてクルマで橋を渡りながらもう一度この風景を眺めてみると・・・、
ダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンド森吉状態でちょうど山頂から太陽の光の矢が射して。。。

も一度戻って撮りたくても、日の出のスピードの速いこと!


今年はじっくり慎重に一写入魂で取り組みたいと思う元旦の夜でした。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


P.S.
今春、ローカル線2作目となる写真集「五能線で行く白神山地」を出版の予定です。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 五能線
もくじ  3kaku_s_L.png 登山
  • 【*雪印*】へ
  • 【冬晴れの空から】へ

~ Comment ~

素晴らしいですね!

良くぞ、撮ってくださいました!と後藤様を拝みたい心境です!(笑)私は、1年のうち、360日は米白橋をわたっていると思いますが、その日の気象により、スッキリとした森吉が見えます♪  あとは、近くの茂谷山は、お椀型に。
ここに住む人は、ここの良さがわからないで長年済んでいる気がします。後藤さんにより、故郷再発見です!有難うございます。

本年もよろしくお願いいたします

素晴らしい朝焼け。
希望の朝だ~♪
2013年はいろいろ変化のありそうな年です。
秋田もますます元気にしてください。
今年はお邪魔したいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*雪印*】へ
  • 【冬晴れの空から】へ
