風待blog

LandscapeAlbum《風待写房》のブログ版です。 絶景路線・五能線をはじめとしたローカル線の風景、    登山ガイドとして見た山の風景など、写真を通じて発信していきます。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゴの唄

五能線

リンゴの唄

連載の原稿書いてたらリンゴが食べたくなってきた。。。

なんだかやることいっぱいあって、あと2週間は撮影に行けないかな~。
津軽のリンゴ農家のおばちゃん、元気かな~?
リンゴが終わるとお山は雪か~。

っということで、遅れている白神の紅葉は今が見頃を迎えています。
一昨日の白神岳はサイコー!
お客様も大喜びでした。
一転、昨日今日の十二湖はどんより曇って紅葉も色を失い、でも観光客
の皆さんは歓声をあげて楽しんでおられましたね。
明後日からは、半山半観のガイド。
晴れるといいな~♪

SLがやってきた!

五能線

ターンテーブルも貴重な鉄道文化遺産・・・だと思う。

奥羽本線にSLが走ります。
ってか、走ってます!

昨年復活したC61型蒸気機関車が41年ぶりに秋田路へ里帰り。
この週末、秋田~東能代を1往復します。
指定券は数秒で売り切れ! とか。
やはりSLはスーパースターですね。

で、それに先立って先週末から訓練運転を繰り返していました。
土日はガイドで山ん中だったので、平日ちょいと繰り出してみると、
遠くは尾張小牧ナンバーから関東ナンバーのクルマがぞろぞろ!
平日だっちゅうのに混んでるところは30本くらいの三脚が並んで。

ま、そんなこんなで静かなところを選んで久しぶりに喫煙を楽しん
でまいりました。

今日の北羽新報「五能線四季景」は、そんなことでSL関連の記事と
写真を。
ブログでは写真だけ紹介しましょうね。

P.S.
今日明日は東能代駅横の特設テント村でポストカード&カレンダー
「五能線四季景2013」を先行販売いたします。
本販売はもう少しお待ち下さいませ~。

風待ブログ本日開店。

五能線

日本海に沈む夕陽を眺めるリゾートしらかみ

五能線をはじめとしたローカル線の四季風景、白神山地などの山や森の風景を中心に
気の向くままに写真というツールを使って、「あ、行ってみたいな~、出会ってみたいな~」
と思っていただけるような情報を発信していきたいと思っております。

たま~にお立ち寄りいただけましたら幸いです。

««

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。